ザバイ•フツィキヴィッツのブログ

田舎暮らしというほどの田舎でもなく、ほどほどにチェーン店が国道にあるような、みんな基本車移動の典型的田舎町に住んでおります。引っ越ししたことを機会に、少し家の中の片付け、整え方を考え始め実行中です。簡単お気楽生活を目指して、ないほどにあると実感し心豊かに生きていく!をモットーに、日々思うことを綴ります。

もっくんとふかっちゃん

お題「もう一度見たいドラマ」

 

冬になると見たくなるドラマ、そしてTSUTAYAで探せないDVD。

 

「最高の片思い」

 

もっくんこと本木雅弘とふかっちゃんこと深津絵里

もっくんはかっこいいし、ふかっちゃんがただただ可愛い。

 

「おまえ、うさぎみたいだな。」

の、もっくん演じる公介の一言で、ふかっちゃん演じるくるみは公介より「うさぎ」と呼ばれちゃう赤面ものの設定。

 

大好きな公介のために資料(?)を探して町を歩き回り、雨に濡れながらも公介の家まで持っていく。服を濡らしたうさぎに自分の部屋着を貸して、着替えたうさぎが「ちょっとおおきい(テレッ)」なんて恥ずかしがっちゃう明石屋さんま氏、悶絶必須のやりとり。

 

そして福山雅治の「HALLO」が流れて「こ〜いがはしりぃ〜だしたらぁ〜♩」が聞こえてくるもう黄金の流れ。

 

キラッキラしてドキドキしちゃう、かっこよくて可愛い素敵なドラマ。

 

また有森也実東京ラブストーリーのときのように、ヒロインが恋心を寄せる男性の好きな人の役という、90年代の典型的な役を演じていて、相変わらず「はっきりしろー!」と言いたくなる名演技。

 

仕事場が隣合うビルだから、(本当にそんなことが可能かどうか不思議ですが)紙に書いた文字でやりとりをするドキドキする設定。携帯もない時代だから、可能な設定ですよねー。

 

ふかっちゃんが可愛い。本当にかわいい。

もっくんが格好いい。本当にかっこいい。

 

見たいドラマNo1なのに、DVDは出てないみたいだし、レンタルも無いし、どうにかしてほしい。。。

夕方の再放送枠とか、やってくれないかなー。。。。