ザバイ•フツィキヴィッツのブログ

田舎暮らしというほどの田舎でもなく、ほどほどにチェーン店が国道にあるような、みんな基本車移動の典型的田舎町に住んでおります。引っ越ししたことを機会に、少し家の中の片付け、整え方を考え始め実行中です。簡単お気楽生活を目指して、ないほどにあると実感し心豊かに生きていく!をモットーに、日々思うことを綴ります。

寒い日の幸せ

寒い日は下記の寒さ対策をとります。

 

1、着込む

2、台所で煮込み系の料理をする

3、鍋料理を食す

4、着込む(さらに)

5、湯たんぽ

6、あったか靴下とレッグウォーマー

 

 

今日は一段と寒い日でした。

普段はカーテンを開けて昼の日差しを取り込み部屋を暖かくしますが、今日はずっと曇りで部屋が暖かくなりませんでした。

 

夕方から家族でだらだらと過ごす休日だったので、リビングに毛布を出し掛けながらソファーで温ぬくと過ごすことにしました。

 

お昼は鍋にして暖かくしました。

 

厚手のパーカーとモコモコのあったかい靴下、レッグウォーマーを履き、ソファーに座って温かい飲み物を飲みつつ、ミニゆたんぽと毛布。。。

 

これぞ冬の過ごし方!という感じで、幸せな気分でした。毛布を家族と一緒に膝にかけて温ぬくです。

モコモコ来て温ぬく過ごす。

 

そんな風に暖を取ってテレビを見る休日は、単純ながら幸せを感じます。

 

 

冬は寒いけど、この温ぬくと過ごせる雰囲気は幸せを感じられる醍醐味ではないでしょうか。

 

夕飯のお味噌汁にはいつもの具に、生姜をプラスして体を温めます。幸せを感じる一杯です。